ぬらりんブログ 。・゚・(ノω`)σ)ω`))ω`))ω`))ω`)いーーひっひっひっひ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あー
2008-10-07 Tue 21:40
ネットにつなげなくなったwwwwww

今日はログインできそういないです。

めんどいなぁ。
別窓 | G鯖 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! | ぬらりんブログ | ミッドナイトは恋のアバンチュール>>
この記事のコメント
・「」
あうあうToT
2008-10-08 Wed 00:34 | URL | れいずなぁ #SFo5/nok[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
まってるわ。
2008-10-08 Wed 02:25 | URL | 奥 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
昨日、いろいろ試してもらった続き。
上から順番に試してみて。

・時刻は合ってる?
 コマンドプロンプトで
 >net time /setsntp:ntp.jst.mfeed.ad.jp
 >net start w32time
 って入れてみて。

・スタート→マイコンピュータを右クリックして管理を選択
 サービスとアプリケーション→サービス
 DHCP Client のプロパティで
 スタートアップの種類を自動に設定されているか確認。

・コンパネ→ネットワークとインターネット接続
 →ネットワーク接続のところで、ネットワークブリッジ(PCじゃないアイコン)が出来ていないか確認。
 これがあるようなら右クリックして削除。

・コンパネ→ネットワークとインターネット接続
 →ネットワーク接続のところで、詳細設定のタブを選ぶ
 →インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり 防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する→設定
 →Widows ファイアウォールを無効に設定する。

・他のPCのコマンドプロンプトで
 >ipconfig /all
 と入力すると、
 IP Address 192.168.20.2
 Subnet Mask 255.255.255.0
 Default Gateway 192.168.1.1
 DNS Servers 192.168.1.2
            192.168.1.3
 とか、こんな感じのが出てくるはず。
 それをメモって、繋がらないPCで
 コンパネ→ネットワークとインターネット接続
 →ネットワーク接続→ローカルエリア接続
 →右クリックでプロパティ→この接続は次の項目を使用します
 →インターネットプロトコル(TCP/IP)→プロパティ
 →次のIPアドレスを使う
 IPアドレス 192.168.20.3
 サブネットマスク 255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ 192.168.20.1
 ↑さっきメモった奴でIPアドレスの下1桁だけ1を足した数字を入力する
 優先DNSサーバー 192.168.1.2
 代替DNSサーバー 192.168.1.3
 ↑さっきメモった奴そのまま入力する
 これでOKを押す。

・これでもダメなら物理的にLANカードが死んでいる可能性もあるけど、壊れたなんてほとんど聞いた事ないから、ルーターのメーカーかプロバイダのサポートに電話して指示をあおいでみて。

2008-10-08 Wed 11:17 | URL | 奥 #MlC3Sw7o[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
待ってるぞ~~~~!!!

ぬーちゃんいないと寂しいよ~~(ノω・、`)モキュモキュ・・

2008-10-09 Thu 16:47 | URL | まんねり #rmTFQCuo[ 編集] | ∧top | under∨
・「たけぬー」
暫くお休みです。゜(゜´Д`゜)゜。

みんなに会えなくて寂しいorz
2008-10-10 Fri 07:51 | URL | たけじろうを愛する者 #38MAcuE2[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
僕の挙げた方法全部試してだめだと、電話しかないよー。
電話対応は無料のはずだから一度試してみなされ。

同じ回線で別のPCが繋がるなら、PC側の問題だろうから
最悪OS再インストールしてみるといいかも。
これもDISCあればお金かからんよ。

マザボのドライバCDとかOSのDISCとか残ってるかな?
もしなければ、マザボの製造元のwebページからDLできるはず。
OSがなかったらどーにもならん(´・ω・`)
2008-10-10 Fri 16:34 | URL | 奥 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
あうあう

PCのトラブルは実際に見ないと分からないことが多いので
身近な詳しい人(がいれば)に見てもらえればそれが一番かと。。。

面倒だけど一番手っ取り早いのはOSの再インストールからもういっか(ry

ぱっくんちょみんなでお待ちしてます(´・ω・`)
2008-10-13 Mon 20:49 | URL | ぜっつ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「(´;ω;`)」
もう一週間経つんだねー。
早いよねー(´;ω;`)
またビスタを入れ直すか(´・ω・`)
2008-10-14 Tue 17:32 | URL | たけりかべ #38MAcuE2[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぬらりんブログ |
